蜂の巣が見つからないならスズメバチ駆除業者に発見してもらうのが得策

サンプルメイン画像

自分でスズメバチ駆除は危険!まずは専門業者に依頼しよう

蜂毒による死亡者データ

自宅でスズメバチが出たら最初は驚いてしまいますが、正しく対応することでスピーディーに問題を解決することができます。また、危険を伴うハチ駆除は専門業者に依頼して対応してもらうと確実で安心です。""

実際にハチに襲われた人の体験談

業者に依頼をしてまでスズメバチ駆除を依頼するのは、実際に蜂に刺されることで被害を受けている人がいるからです。しかも、データでみると、蜂の被害を受けているのは圧倒的に男性が多く、危険視されています。

自分で駆除しようとしたことで危険な目にあった(40代/男性)

上記の表によると、ハチによる死亡事故の被害者は、多くが男性となっています。 その理由として、自分でスズメバチ駆除しようとしたことによるケースが原因だと考えられます。実際にあったスズメバチ駆除の被害事例をみてみましょう。

スズメバチの巣の特徴

実家にスズメバチの巣ができたと聞いていたので、帰省した際に両親にかわって駆除してあげようと考えていました。今考えると、なんて安易な思いつきだったのかと自分の軽率さに呆れてしまいます。ホームセンターで購入した殺虫剤で巣を駆除できると思いましたが、思ったよりも効果が弱かった蜂を刺激してしまいパニック状態に。これ以上は自分の手に負えないと思い、駆除業者に連絡して対処してもらいました。やっぱりプロは違いましたね。あっという間に巣ごとスズメバチ駆除してくれました。

自分で駆除しようとしたことで、危険な思いをしたという人は少なくありません。安全のためには、やはり駆除業者に依頼して対応してもらいましょう。

TOPボタン